これは、まだ誰も聞いたことのない不思議の国のお話。
その国の名前は『リドル』―果てしなく続く遊園地の王国だ。
想像してごらん?
君が住んでいる国の何倍も何倍も広い、とても楽しい遊園地の国。
君はその国のお姫さまだ。皆からは『ピノ』って呼ばれてる。
きらめく音楽と愉快な道化師、ふわふわのケーキでお茶会も開かれる。
毎日をとても楽しく暮らしているんだ。
でもね。ある日君は、怖いこわい怪物に誘拐されてしまうんだ。


“それはね。怪物が君のことをとても愛していたからだよ”
君は一人の少年が助けにくるまで待たなきゃいけない。
少年は、その国でいちばん弱い泣き虫の騎士。
彼の名前は『クラウド』っていうんだ…。



少年社中の新3部作、「廃虚に眠る少年の夢」シリーズ第一弾
少年社中が満を持して贈る「大人になった少年・少女」の為の冒険作品シリーズ。
架空世界に誕生した巨大建造物が舞台となり、少年は地を駆け、空を舞い、大海を往く!
第1弾“リドル”は、「巨大遊園地国家」を舞台に少年たちが駆け抜ける!